無料会員登録でオープンチャットサロンを楽しむ?

Wise Chat 無料プラグイン チャット WordPress

有料ビデオチャットサポートを準備中に、Skypeの画面共有でサポートする前に予定の調整や質問に答える目的でプライベートチャットルームを用意しました。そのチャット機能を使って、無料会員にも複数の会員が集って管理人や他の会員とコミュニケーションを楽しめる「オープンチャットサロン」も開放したので紹介します。

WordPressサイトに無料プラグインの「Wise Chat」を使ってチャット機能を実装したので、詳しくは以下の記事を参考にしてください。

会員管理のために無料プラグイン「Simple Membership」を使った会員ごとのページの表示管理やログイン機能を併用しました。

メッセージには顔アイコンや画像、添付ファイル(.pdf / .doc / .docx)が付けられるので便利です。「@(ユーザー名): 」をメッセージの前に付ければ相手の画面でビープサウンドが鳴るなど、実用的な使い方がシンプルに楽しめます。

Chrome 3D 管理人
吉良浩明

Chrome 3Dの最新情報をお届けします

投稿者プロフィール

吉良 浩明
吉良 浩明Chrome 3D 管理人
広島市出身で札幌市在住の66歳独身男性です。

年金生活をしながらボランティアで町内会の役員や交通巡視員などで活動をしつつ、最近は20年前から始めた3DCGのスキルをサイトで情報発信し共有する活動を始めました。

趣味はバイオリンです。音楽ファンとしていろいろなジャンルの音楽を聴きます。DTMや3DCG/VRなどで作品を作るのも好きです。

よろしくお願いいたします。
Sketchfab Chrome 3D CTA

顔写真1枚から作った3DモデルなどをVRで紹介し 無料でダウンロード

3DCGモデル総合サイト「Sketchfab」で3Dモデル作品をVRで見回して無料でダウンロードできます。各モデル画面の左下の「Download 3D Model」をクリックし、Original / glTF / USDZ からファイル形式を選んで「DOWNLOAD」ボタンをクリックしてダウンロードしてください。ログインには FACEBOOK / GOOGLE / TWITTER アカウントが使えます。