EC会員サービスサイトをWordPressで作るには

Facebook広告

このサイトは「高度で個別のサポート」を売りにしたいと考え、自前のEC会員サービスサイトとしてWordPressと無料プラグインを組み合わせて立ち上げました。どんなテーマやプラグインを使って立ち上げて、どう会員管理や広告の配信をしているのかを姉妹ブログ「Chrome VR」で紹介してます。

WordPressをインストールしてオープンするまでに10日しかかからなかったですし、FacebookとInstagramへのオーディエンスを絞った1日500円の予算の広告配信のみで、オープン後1週間で4人のお客様がPDFマニュアルを購入してくださいました。

ほとんどがスマホからの電子決済(Google PayやApple Payなど)ですが、現状ではGoogle検索からはほとんどアクセスが無いので、SNS経由がほとんどなのが理由ですが、電子決済は想定外だったので、慌てて自前の会員管理機能を実装しました。

今後は、会員へのお知らせや各種案内を配信するために、メールマガジン機能を無料プラグインで実装する予定です。

Chrome 3D 管理者
吉良浩明

Chrome 3Dの最新情報をお届けします

投稿者プロフィール

吉良 浩明
吉良 浩明Chrome 3D 管理人
広島市出身で札幌市在住の66歳独身男性です。

年金生活をしながらボランティアで町内会の役員や交通巡視員などで活動をしつつ、最近は20年前から始めた3DCGのスキルをサイトで情報発信し共有する活動を始めました。

趣味はバイオリンです。音楽ファンとしていろいろなジャンルの音楽を聴きます。DTMや3DCG/VRなどで作品を作るのも好きです。

よろしくお願いいたします。
Sketchfab Chrome 3D CTA

顔写真1枚から作った3DモデルなどをVRで紹介し 無料でダウンロード

3DCGモデル総合サイト「Sketchfab」で3Dモデル作品をVRで見回して無料でダウンロードできます。各モデル画面の左下の「Download 3D Model」をクリックし、Original / glTF / USDZ からファイル形式を選んで「DOWNLOAD」ボタンをクリックしてダウンロードしてください。ログインには FACEBOOK / GOOGLE / TWITTER アカウントが使えます。