Skype画面共有サポートを開始しました。- 3DCG編 –

3DCG Skype Meet Now Google Meet オンラインビデオチャットサポート PDF

3DCGを楽しみたいけど何から始めたら良いのかわからない・・・始めてはみたけど3DCGアプリの使い方が難しくて挫折しそう・・・そういったお悩みごとを解決するお手伝いをするために、Skype Meet Nowによりブラウザーで簡単にオンライン接続して画面共有を用いて一対一のサポートをいたします。事前の予定の調整やアフターサポートにはプライベートチャットルーム、お問い合わせフォームからのメール、電話をお使いいただけます。

はじめに

市場リサーチを兼ねてスキルマーケット「ココナラ」で90分2,000円で始めたビデオチャットによる3DCGよろずサポートが好評だったので、お客様との関係性をサポート終了後も継続したいとの想いから、自前のサイトで会員制を導入してリニューアルしました。

ココナラではCGジャンルの最低価格が2,000円と決められていたので、キャンペーン価格を設定できなかったり、売り切りなので終了するとお客様との関係が切れてしまうなど、自分が実現したいサポートの形を取れなかったので自前のサイトで実現することにしました。

サポートサービスの受け方

オンライン販売しているPDFの3DCGサポートガイドを購入していただきます。価格は60分1,500円に設定しましたが、発売記念と私の結婚記念日ということで500円セールを2020年10月31日まで特別価格で販売いたします。

クレジットカード(VISAなどのデビットカードを含む)による決済方法と、スマホやタブレットでは「今すぐ購入」ボタンが表示される場合は電子決済(Google PayやApple Payなど)をご利用いただけます。

決済完了後はすぐに3DCGサポートガイドのPDF版をダウンロードいただけます。

サポートガイドのZIPファイルを展開後にPDFファイルを開いて内容を読んでご理解いただき、その内容に従って予定の調整後、予定日時にお互いがSkype Meet Nowでブラウザー接続してビデオ会議に参加して、画面共有を用いて基本60分間の一対一の個人サポートを実施いたします。

Skype Meet Nowではお客様の側はアカウント無しで使えますが、Googleアカウントをお持ちの場合はGoogle Meetもお使いいただけます。Zoomは個人的な都合により使えません。

終了後は、オープンチャットサロンやお問い合わせフォームからのメール、電話でアフターサポートをいたします。自動的に有料(顧客)会員に登録されるので、各種特典を受けていただけます。

オープンチャットサロンやプライベートチャットルームは営業時間外でも管理人 / サポート担当者がPCで作業中であればオープンしていますので、気軽に入室してテキストによる会話が可能です。

写真や文書ファイルをメッセージに添付してリアルタイムに送れるので、ちょっとしたサポートを受けたい場合などにもご利用ください。

購入ページ

以下のページから3DCGサポートガイドのPDF版をダウンロード購入してください。

まとめ

ブログに比べると、オンラインサポートとはいえEC会員サイトはかなり複雑な構造と操作性なのでしばらくは試行錯誤の段階が続きそうですが、誠意を尽くして全力でサポートいたします。

今後は、会員向けの情報提供を目的としたメールマガジンの導入を予定しています。オンラインサポートが軌道に乗った段階で導入するように進めます。

近所の自営業の経営者からの相談で多いのは、自社のコーポレートサイトを自前で立ち上げたいというものです。

無料サーバーとWordPressと無料URL、無料テーマを使ってサンプルサイトを立ち上げるサポートを行っていますが、立ち上げてからがスタートだという現実をなかなか理解していただけないのが悩ましいところです。このテーマについてのオンラインサポートも検討中ですが・・・

Chrome 3D 管理人
吉良浩明

Chrome 3Dの最新情報をお届けします

投稿者プロフィール

吉良 浩明
吉良 浩明Chrome 3D 管理人
広島市出身で札幌市在住の66歳独身男性です。

年金生活をしながらボランティアで町内会の役員や交通巡視員などで活動をしつつ、最近は20年前から始めた3DCGのスキルをサイトで情報発信し共有する活動を始めました。

趣味はバイオリンです。音楽ファンとしていろいろなジャンルの音楽を聴きます。DTMや3DCG/VRなどで作品を作るのも好きです。

よろしくお願いいたします。
Sketchfab Chrome 3D CTA

顔写真1枚から作った3DモデルなどをVRで紹介し 無料でダウンロード

3DCGモデル総合サイト「Sketchfab」で3Dモデル作品をVRで見回して無料でダウンロードできます。各モデル画面の左下の「Download 3D Model」をクリックし、Original / glTF / USDZ からファイル形式を選んで「DOWNLOAD」ボタンをクリックしてダウンロードしてください。ログインには FACEBOOK / GOOGLE / TWITTER アカウントが使えます。